スイーツマラソンに参加してきました。



第14回全国スイーツマラソン in 千葉 稲毛海浜公園にて開催。10kmの1部に参加しました。

人生初の仮装に挑戦でデコレーションケーキの被り物で出場しました。

沿道から「ケーキマンだ!」「あ、ケーキ!」とかの声援があったり、追い抜きパスすると「ケーキ速っ!」とか言われたり、スイーツエイドの女子から声かけられたりと楽しかったです。


写真はスイーツエイド

くせになりそう(^^;;

ただ、気温が高くて暑かったのと、被り物が揺れて前が見にくかったりが難点ですが、それを補って余りあるほど楽しかったです。

リレーマラソン参加のRUN友仮装団の皆さんは、さすがにレベルの高い仮装で圧倒されましたが、そちらに引きずり込まれそうで怖いです(笑)

スイーツは乾いたものやねっとりしたものは、マジ走りには向いていませんね。喉が詰まりそうになりました。


先に給水所があって水を貰ってからだと楽かも知れません。

一度にいろいろ貰えないので、給水の紙コップを利用するというワザを教わりました。

次回はこれでスイーツゲットだぜ!


サンタさんとのツーショット

スタート地点では、持ちタイム等は関係なく、適当に並びます。

早く着いたので先頭から二番目でしたが、前にはガチ走りの女子が!スタート寸前までウインドブレーカー着てました(^^;;


記録はなんとか45分台で走れました。

残念ながら、仮装団の皆さんの走りは途中まで応援して引き上げました。


途中市川PAでびっくり蕎麦というのをいただきました。蕎麦がポロポロで、残念でした。


お約束のアイスはピーナッツもなか。
もう少し甘味があると嬉しいですね(^^;;

Posted from するぷろ for iPhone.

カテゴリー: Running パーマリンク

スイーツマラソンに参加してきました。 への2件のフィードバック

  1. cxq02002 より:

    楽しそう。来年はもっと大掛かりに仮装をおながいします(大笑

コメントを残す